こんにちはWP2.3.3

はい、やっとアップグレード終了です。ふ〜、アップグレードと過去ログの移動を一気にしたので、少々疲れましたが、今晩(めずらしく夜にブログアップ  ;) )は皆既月食も見れたので良いとします。そうなんです、こちらアメリカでは皆既月食の日だったんですね。運良くクリーブランドは晴れ。たっぷりと皆既月食の全行程を堪能できました。この月食、今回を逃すと2010年まで待たないと行けないのだそう。その時までに、一眼デジカメをゲットして、次回こそは写真に納めたいなと思います。

さてお題に戻って、今回のアップグレード作業。見ての通り、本家版をインストールしました。言語ファイルをまだ入れてないので、サイドバーやカレンダーの表示が英語のままです。ということで、コンテンツ・テーマの補足修正などと一緒にぼちぼち入れていこうかなと。それと、過去ログを別ディレクトリに全て移動したので、それらのパーマリンクが変更されてしまいました。そのリディレクト作業も、プラグインで実行していく予定です。ちなみに、過去ログはこちらのアドレスで閲覧可能です。→ http://rgblog.net/old/

また、今回の作業でいろいろ勉強になったので、それらも少しずつメモって行きたいなと思います。

まずは、少し物足りない新生Rgblog.netではありますが、皆様これからもよろしくお願いします。

Comments are closed.